行事 Feed

2024年3月14日 (木)

3/14 旅立ちの日 ~第77回卒業証書授与式~

今日は、卒業式です。かわいい13名の子どもたちが巣立っていく日です。

Cimg3088

メインの卒業証書授与ですcamera

Img_1242

Img_1246

Img_1249

Img_1251

Img_1256

Img_1260

Img_1262

Img_1265

Img_1270

Img_1272

Img_1277

Img_12821

Img_1286

校長から励ましの言葉をおくりました。

Cimg3110

来賓の方から励ましの言葉やお祝いの言葉をいただきました。

Cimg3113

Cimg3114

Cimg3117

贈る言葉で、在校生から6年生へ、6年生から在校生や保護者の方、教員、担任に向けての言葉がありました。会場中、優しい雰囲気の中、美しい涙が流れました。

Cimg6190

Cimg3142

「絆」を合唱しました🎵

Cimg3163

Cimg3164

感動的な卒業式でしたclover

教室で学級指導の後、全校で見送りました。その後6年生はグラウンドへ。旅立ちの日に風船を飛ばしました。

Cimg3184

Cimg3187

大きくはばたけ!6年生!!みなさんをずっと応援しているよsign03

2024年3月13日 (水)

3/13 任せてくれよ!

今日の午後は、卒業式の会場準備です。4・5年生が一生懸命働いています。6年生から引き継ぎ、しっかり働く姿は素晴らしいです。

Cimg3065

Cimg3066

Cimg3067

Cimg3068

最後の仕上げは、掃除です🧹

Cimg3069

明日の式は、気持ちよく行うことができます。4・5年生のみなさんの頑張りは、次のリーダーとして『任せてくれよ!』と言っているようです👂

3/13 予行練習&皆勤賞の表彰

今日は卒業式の予行です。式さながらに行っていきました。

Cimg3050

Cimg3051

Cimg3052

6年生の6年間の皆勤賞、精勤賞の表彰を行いました。なんと、皆勤賞は2人、精勤賞は6人です。6年間よくがんばりました👏

Cimg3055

Cimg3057

Cimg3058

Cimg3053

中学校でも、皆勤賞を目指して登校してくださいね🏫

そのほかにも、勝山市版画展の表彰やお掃除がんばり賞の表彰を行いました。

Cimg3060

Cimg3061

6年生は全員が掃除がんばり賞を受賞しました。掃除班長としてしっかり取り組んでいた証ですね。ありがとうclover

2024年3月12日 (火)

3/12 卒業式の練習&登校班長引継式

2時間目から卒業式練習に取り組んでいます。まずは、歌の練習からです。

Cimg3013

Cimg3015

Cimg3019

登校班引継式をしました。これまでの班長の前に新班長が並びました。

Cimg3021

Cimg3022

班長の証の腕章を引き継ぎました。

Cimg3023

Cimg3025

新班長からの決意表明です。

Cimg3027

新班長が在校生に『よろしくおねがいします』とあいさつしました。

Cimg3028

明日からどの班も新班長が先頭で登校します。6年生のみなさん、1~5年生がしっかり登校できるように見守ってくださいねclover

2024年3月11日 (月)

3/11 1年間の振り返り~地区子ども会~

地区子ども会をしました。今年の反省と新1年生が入っての登校班の並び方など確認をしました。

Cimg3000

Cimg3001

Cimg3002

Cimg3003

明日は、登校班長引継式をします。6年生から5年生へとバトンされていきます。

3/11 きりっとした態度で

卒業式の練習がスタートしました。今日はいい天気ですが、体育館は冷え込んでいます。

Cimg2976

Cimg2982

Cimg2977

式練習後、表彰を行いました。

Cimg2987

Cimg2988

Cimg2991

Cimg2993

Cimg2997

Cimg2999

たくさんの人が名前を呼ばれました。よくがんばりましたshine

2024年3月 8日 (金)

3/8 隅々までピカピカに

今日は大掃除です。そして、子どもたちが下校した後はワックスがけを行います。いつもよりしっかり時間をとって、そして教室の荷物をすべて廊下に出して掃除をします。

Cimg2963

Cimg2965

Cimg2966

Cimg2967

Cimg2968

埃一つ残さないよう、掃除をしますsign03

2024年3月 7日 (木)

3/7  みんな笑顔~今年最後のマイステージ~

今日の昼休みに、マイステージをしました。いろいろな特技などを発表しました。

Cimg2843

スタートは、ぬり絵からです。

Cimg2866 Cimg2913_2

1年生のかわいいダンスです。

Cimg2849

2年生はししまいダンスで盛り上げます。ししまいにかまれると頭がよくなるそうsign03

Cimg2853_2Cimg2857_2

6年はダンス「ペリーらいこう」で、さらに気分が上がりますup

Cimg2859

Cimg2865

1年のピアノでほっこり🍵とした気持ちになりました。

Cimg2867

Cimg2868

Cimg2869

2年の縄跳びは、難しい技をどんどん挑戦したのを披露しました。

Cimg2873

4年は、一人1役で素敵な合奏を披露しました🎵

Cimg2878

3年もなわとびの技を披露です。2人で二重跳びに挑戦した子たちもいました。

Cimg2882

2年生は、クイズです。自分たちの挑戦が成功するかどうかを問題に出しました。

Cimg2887_2 Cimg2890

3年はバレーボールで15回続くかどうかを2回挑戦しました。

Cimg2894 Cimg2896

ラストは6年生のチャレンジです。けん玉やペットボトル起こし、ペアジェスチャーに挑戦しました。

Cimg2900

Img_1228

Img_1229

Img_1230

Img_1231

Cimg2923

たくさんの発表がありました。いろんな表現をしましたね。これからも楽しみですflair

2024年3月 4日 (月)

3/1の送る会 PART7(クロージング と おまけ)

6年生の思い出スライドショーも鑑賞し、感激しました。素直に、素敵に、大きくなったんだなと感じました。最後のクロージングです。

プレゼントわたしをしました。

Cimg2663

Cimg2666

Cimg2668

Img_1109

Img_1142

心温まる素敵な会でした。6年生へ気持ちがいっぱい伝わったことでしょう。

おまけは、先生方の出し物です。ほんの一部紹介します💦

Img_1078

Img_1081

Img_1101

盛り上げていただき、ありがとうございましたcherry

3/1の送る会 PART6(卒業生からのお楽しみ)

6年生からの発表がありました。ピクミンのお話です。その中に6年生が在校生に伝えたい思いが込められていました。

Cimg2674

Img_1116

Img_1118

Img_1121

Img_1122

Img_1129

Cimg2683

リーダーとして活躍した6年生sign03思いがいっぱい詰まった発表でした👏