« 11月21日 今年も残すところあと40日 | メイン | 今日の給食 »

2022年11月21日 (月)

図書オリンピック ~新聞記事を釣ろう~

図書オリンピックの第1弾は、「新聞記事を釣ろう」です。魚の形には、新聞記事が貼ってあります。でも、勝山市内のいろんな学校の記事があります。その中でも、北郷小の記事の魚を釣るとポイントゲット!です。

Cimg1444

行列ができました。委員会の説明を聞きます。

さあ、釣りが始まりました!

時間制限があります。その中で、北郷の記事はいくつ釣れるかな?

1年生も楽しみます⇒

Cimg1446

Cimg1450

Cimg1455

 さすが高学年は、じっくり記事を読んで探します。

委員会のみなさん、準備や計画、進行までありがとうね💛

Cimg1449

次は、どんな企画が待っているかな?楽しみですheart01