« 今日の給食 | メイン | 4年生がインタビューに来ました »

2022年6月23日 (木)

「おはぺこ」会社設立!

6年生の係活動は、学校生活が楽しくなるような係を自分たちで考えています。

その一つとして、「おはぺこ」会社の仕事があります。今日の昼休みに、その係の4人(そのうちの一人は、委員会の仕事でいませんでしたcoldsweats01)が、校長室に来ました。

「おはぺこ会社の社員として、明日から朝校門であいさつがしたいんです。校長先生、いいですか?」

「どんどん、やってください!期待しています!!」

Cimg7957と答えました。「おはぺこ」は「おはよう」の「おは」、「ぺこ」は「ぺこりっとお礼」の「ペこ」だそうな。

明日から、6年生の元気なあいさつが校門で聞かれる、そしてそれにつられて、他の学年の子も大きな声であいさつする姿が見られるのかと思うと、わくわくしますheart01 とっても楽しみです💜