« 今日の給食 | メイン | 12月20日 どか~んと冬将軍がやってきた💦 »

2021年12月17日 (金)

サクラマスの卵ちゃん、いらっしゃ~い

3年生が、内水面センターに見学に行ったのがきっかけで、学校でサクラマスを育てることになりました。

Cimg0473

サクラマスレストレーションの安田さんが卵と共に来校されました。

3年生は、早く卵が見たくてうずうずtyphoon

卵を育てるのは、ふれあい教室(音楽室横の教室)。そこで、まずは、卵を見せてもらいました。

Cimg0475

Cimg0474

黒いものが見えるよ! よく見ています。育て方のコツをお聞きして、いよいよ卵は水槽の中へ。

Cimg0476

Cimg0478

何匹、稚魚になるまで成長するか、楽しみですsign033年生、がんばって育てようねfish