« 授業参観 3時間目の様子から | メイン | 12月17日 2学期最後の読み聞かせ »

2021年12月16日 (木)

授業参観 4時間目

1~3年生は、授業を見ていただきました。4~6年生は、ひまわり教室を親子で実施しました。

1年生 国語「ともだちのこと、しらせよう」。一人一人が書いた作文を発表しました。

Cimg0439

Cimg0446

Cimg0445

お話のポイントをつかんで、聞いていました。

2・3年生、国語「お話発表会」。グループに分かれて、自分が作った作品を交流し合いました。

Cimg0441

Cimg0442

Cimg0443

Cimg0444

まるで、童話作家の作者のようです。

4~6年生のひまわり教室は・・・

Cimg0448

Cimg0447

引き続き、栁原警部補からお話 を聞きました。

Cimg0449

Cimg0450

Cimg0452

Cimg0453

ゲームやSNSなどで知らない人とつながることにより、怖い思いをすることがあることを知りました。それを踏まえて、スマートルールを考えました。

今日、ひまわり教室に都合で参観できなかったお家の方、お子様のスマートルールを一緒に考えてくださり、これからの生活を見直していただけたら・・・と思います。まずは、今日から冬休みが終わるまでを目標に頑張りましょうdash

午後からは、個人懇談です。よろしくお願いいたします。