« 今日の給食 | メイン | 郷GOスポーツタイムで、思いっきり汗を流しました。 »

2021年9月30日 (木)

9月30日 学ぶって楽しいな

9月も今日で終わりです。令和3年度の折り返しとなりました。

3年生は、アルファベットの学習をしています。

Cimg8498

隠れた9マスを1枚ずつ開け、何の文字かを考えます。

よく似た形は、開ける場所でどの文字なのか、迷いますcoldsweats01

Cimg8500

ペアになり、アルファベットかるたpaperに挑戦!

発音を聞いて、札を取ります。

ビシッ!机を思いっきりたたく音がしましたsign01

手が、真っ赤。

今年度の白木先生との英語学習は今日までです。次に会うのは、一つ学年が上がってから。

さらに、成長した姿をお見せできるように、何事もChallenge精神で、がんばりましょうsign03

Cimg8506_3

3年生から、白木先生へのプレゼントを渡していました。

ありがとうの気持ちがこもっていますね。

5年生は、書写指導員である浦野先生に来ていただき、「読む」という字を丁寧に書いています。

Cimg8510

Cimg8512

一人一人に声かけしてくださり、さらには、朱書きでコツも書いてくださっています。

シーンと静まった教室。集中している姿です。

3時間目には、4年生の指導もしていただきました。4年生は「麦」を書いています。

Cimg8527

Cimg8530

学ぶって、楽しいなheart04