« 12月21日(月) 今日の授業 | メイン | 1月8日(金) 今日の様子 »

2020年12月22日 (火)

12月22日(火) 今日の授業

Cimg5919

Cimg59203・4年生が、都道府県クイズをしていました。昨日は4年生だけでしていましたが、3年生に伝えるための練習の意味もあったようです。4年生は、昨日もしているので答えはだいたい分かっていたようです。その答えを漢字で書けている子が多く、難しい漢字もあるのにすごいと思いました。3年生は、まだ学習してないことですが、興味がある子が多いようで、一生懸命答えようとしていました。福井県が出てきたときは、すぐに分かったようで、盛り上がっていました。

Cimg5922

Cimg59245・6年生は、ソフトバレーボール交流試合をしていました。体育の時間は、それぞれで学習していますが、どちらもソフトバレーボールを学習していました。今日は、学習のまとめであり、学期末のお楽しみということでしょうか。サーブがしっかり打てるので試合をしても楽しめるようです。アタックを打てる子もいて、見応えのある試合になっていました。