« 11月26日(木) 花壇の苗植え | メイン | 12月1日(火) リュウピー・リュウミー交通保安官任命式 »

2020年11月27日 (金)

11月27日(金) 今日の授業

Cimg57601年生は、秋を見つけてきて、飾り付けをしました。平面に並べるものと思っていたら、立てたりして立体的に考える子もいました。自由な発想がいいですね。

Cimg57624年生は、理科の時間に空気を温めたり冷やしたりすると、体積がどう変わるか実験していました。氷水につけるとガラス管につめた水がすっと下がっていく様子に驚いていました。

Cimg57653年生は、「上手な歯みがきができるかな?」の保健指導をしました。前歯のうらの磨き方について教えてもらいました。磨き残しをなくすように、正しい磨き方を身に付けてくれるといいですね。