« 9月2日(水) 荒鹿郷3小交流会 | メイン | 9月7日(月) 今日の授業 »

2020年9月 4日 (金)

9月4日(金) 今日の授業

 9時過ぎに地震がありました。3階の3年教室にいたので、震度3ぐらいの揺れかなと思っていました。子供たちに机の下に入るよう指示しようかなと思ったところ、子供たちが自分から身を守る行動ができました。机の下に入り机の脚を押さえていました。無言で次の指示があるまでできました。避難訓練の成果だと思いました。立派な行動ができていました。

Cimg50962年生は図工の時間に、自由に絵を描いていました。虹やアンパンマンやいろいろありました。どの子もきれいな色使いができていました。

Cimg50981年生は生活科で虫探しをした記録を書いていました。バッタやチョウなどいっぱいいたことやダンゴムシがかわいかったことなどを書いていました。