« 7月29日(水) なかよし広場 | メイン | 8月3日(月) ペンキ塗り奉仕作業 »

2020年7月31日 (金)

7月31日(金) 今日の授業

Cimg5008

Cimg50093年生は国語で、お気に入りの本(図鑑)の紹介をしていました。どんなことが書いてあるのか、なぜお気に入りなのかなど、文章構成を考えて紹介文を書く学習のようです。是非読んでみてくださいという、最後のお願いの言葉がかわいかったです。

Cimg5010

Cimg50116年生は家庭科の時間に、ミシンで縫う練習をしていました。今年新しく3台購入し、どれも使いやすくなっています。ボビンに糸を巻いたり、糸を通したりするのが難しいようでした。自分が子供の頃は、まだ足踏みミシンがありました。表はきれいに縫えているのに、裏で糸がからまっていてうまくできなかったことを思い出しました。