« 5月29日(水) マラソン大会 全員完走!! | メイン | 5月30日(木) 今日の給食 »

2019年5月29日 (水)

5月29日(水) 異学年で遊んでいます

Cimg3161

Cimg3164大昼休みに、体育・購買委員会が企画した、フラフープくぐりをしました。5人一組で手をつないで輪になります。そして手をつないだままフラフープをくぐって隣の人に渡していきます。早く全員がくぐったチームが勝ちというものです。となりの子に渡すときに、ちょっと手を貸してあげると早くできるようです。こつをつかんだチームもあり、上手にできるチームがあり、盛り上がりました。グラウンドでは、1年生から6年生が一緒になってサッカーをしていました。力の差はありますが、うまくまとまってやていました。小さい学校ならではの良さかなと思って見ていました。