« 1月11日(金) 3学期最初の読み聞かせ | メイン | 1月16日(水) 洗濯板を使って »

2019年1月15日 (火)

1月15日(火) 今日の給食

Cimg2577今日の献立は、ちらしずし、牛乳、白玉ぜんざい、肉団子、つぼづけあえでした。昨日は、スキー教室の延期の連絡をさせてもらいました。スキー場も雪を運び入れるなど営業に向けてがんばってくれているのですが、あまりにも雪が少なく、状態がよくないということで、延期に決めました。来週こそはなんとか実施できるようになってほしいです。今日のぜんざいは、あまり甘くなく食べやすいものでした。子供は甘い物が好きと思っていたのですが、ぜんざいは苦手という子がいて、意外な思いをしたことがあります。北郷の子供たちはどうでしょうか。