« 290927 北郷っ子風景 | メイン | 291006 わくわく合宿通学 始まってます! »

2017年10月 5日 (木)

291005 修学旅行から帰ってきました!

~ 文句なしに「楽しかった」修学旅行

   みんなで行くからこそ、楽しさ倍増です! ~

 6年生にとって最大イベントの修学旅行。20名の児童で

3日、4日の1泊2日で京都、大阪方面へ向かいました。

 金閣寺や東大寺では「歴史の文化」を学びました。

 京都の和菓子の名物である「八つ橋作り」、大阪の新世界

では自分たちで串カツを揚げて食い道楽の味わいといった

「食の文化」を学びました。

 京都ではよしもと花月で世界の「笑いの文化」を堪能。

ステージデビューする児童もいました。スッチーも大喜び。

 そして、USJでは日本の「遊びの文化」を体験しました。

 これら4つの文化を、この修学旅行で体験しました。

 もちろん児童たちは、楽しく、けがや病気もなく、いやな

ことや不満も一つもなく、中秋の名月と共に帰ってきました。

 お家の方の見送りとお迎え、どうもありがとうございました。

Cimg2485

Cimg2504

Cimg2507

Cimg2512

Cimg2531

Cimg2534

Cimg2553

Cimg2568

Cimg2594

コメント

コメントを投稿