仮設校舎の思い出

  • Fullsizerender25
    平成26年10月~平成27年6月まで、耐震工事・大規模改修工事が有りました。その時、グランドに仮設校舎を建設し授業を行いました。この写真は、仮設校舎を解体するときの写真です。
map
天気

« 291023  台風明けの北郷っ子風景 | メイン | 291026 避難訓練を実施しました。 »

2017年10月25日 (水)

290925 「なかよし広場」で仲良く遊ぶ!

~ 縦割り集団で いろいろなゲームを

  元気に 笑顔で 楽しむ ~

 昼休みに高学年の各委員会の児童が企画して25日、

全校児童で集団遊びを楽しみました。

 定期的に行われていて、今回は各グループに分かれて

縦割り集団で「二人三脚リレー」「ハンドベースボール」

「グラウンドで鬼ごっこ」「だるまさんがころんだ」などの

遊びに興じました。みんな応援もし合って楽しそうでした

【今日の授業風景】

・1年 図工 「リース作り」 育てたアサガオの蔓を輪っか

        にして、リボン・毛糸・ビーズ・松ぼっくり

       どんぐりなどを飾っていました。楽しそうです。

・2年 書写 「硬筆」 ”赤とんぼ 空いっぱいに とんでいる”

       を集中して書いていました。市作品店に応募します。

・3年 体育 「ソフトバレーボール」 サーブが上手です。

       アタックにも挑戦して、応援し合っていました。

・4年 書写 「雲」 画数の多い感じです。雨と云のバランスも

       難しいですが、慎重に書いていました。

・5年 音楽 「威風堂々」 前回はリコーダー演奏でしたが、

       今回はピアニカでした。鍵盤と睨めっこしながら

       みんなで堂々と演奏していました。

・6年 算数 「反比例」 比例の学習は一段落。次は反比例です。

       y=a/x と xy=a の2通りの表を使って

       問題演習です。

Cimg2986

Cimg2958

Cimg2961

Cimg2974

Cimg2968

Cimg2962

Cimg2966

コメント

コメントを投稿