« 290628 地域の河川の水質調査へ! | メイン | 290705 英語教育の深化へ向かって! »

2017年6月29日 (木)

290629 北郷っ子風景

~ 蒸し暑い中でも 楽しむ授業が一番! ~

 空梅雨の思わせぶりの今日この頃です。蒸し暑さも増し

プールからは、校長室に水しぶきと共に歓声が聞こえてきます。

 3年生の学級活動は、本校の7月の生活目標「気持ちのよい言葉で

話そう」に対するクラス目標を具体的に話し合っていました。

 2年生は図工の「おもちゃのけいかくしょ」で、風船を動力にした

動くおもちゃの製作を楽しく行っていました。

 1年生の国語。定番教材の「おおきなかぶ」の授業。言語活動の

儒実のための演劇も期待されます。

 5年生の道徳の時間は「健太さんをなぐったのは・・・」の資料を

もとに人権教育を考える時間でした。他山の石としない考える道徳

でした。

Cimg1517

Cimg1519

Cimg1526

Cimg1521

コメント

コメントを投稿