« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

12月の給食の献立

12月の給食の献立です。左下にもアップしてあります。

2812

朝日に輝く法恩寺山

今日の朝、東野地区からあまりにも朝日がきれいでした。

Img_3942_2

掃除班長会

 毎月末に各掃除場所の班長が集まり、今月の反省と次の月の目標を決めています。今日は、その班長会がありました。ぞうきんをしっかりと洗わずに掃除をしてしまうことがあるようです。12月は、ぞうきんをしっかりと洗って学校をきれいにしましょう。

Img_3945

11月30日の給食

 ごはん かす汁 さばのたつた揚げ 小松菜の煮びたし 牛乳

Img_3947

カンタケ栽培

 2・3年生が県奥越農林事務所の協力の下カンタケ栽培に挑戦しました。学年ごとに鹿沼土をひいたプランターに菌床を植えました。たくさんのカンタケができるといいですね。

Img_3931

Img_3938

Img_3934

だんだん雪が里に下りてきました。

 今日の朝の岩屋奥の写真です。うっすらと雪化粧していました。日に日に寒くなっています。

Img_3940

2016年11月29日 (火)

サーキットトレーニング

 加越山地もうっすらと雪化粧しまもなく雪が降る時期が近くなってきました。寒さに負けず、サーキットトレーイングを郷GOタイムに行いました。グランドでしっかりとトレーニングする姿とてもいいですね。

Img_3919

Img_3922

11月29日の給食

 ごはん 江戸っ子煮 揚げしゅうまい 春雨の酢の物 牛乳

Img_3927

2016年11月28日 (月)

11月28日の給食

 米粉入りパン コンソメスープ ミードグラタン 秋の味覚サラダ 牛乳

Img_3914

2016年11月25日 (金)

11月25日の給食

 ご飯 かぶのクリーム煮 イカ入り野菜ソテー ふりかけ 牛乳

Img_3900