« 5月31日の給食 | メイン | 朝の活動 »

2016年5月31日 (火)

巡回読書本が到着しました。

 朝、明日から始まる巡回読書の本が届きました。近年、読書をする児童生徒が少なくなる傾向があり、読書をする習慣を身につけるために始めます。同じ本をクラス全員が読むことで、同じ話題を共有し、話題にとなることも期待されます。これまで同じ本をクラス全員でとなると、経済的になかなか実施することができませんでしたが、本年度から福井県が学年毎に同じ良書を選定し、クラス全員分を近隣の学校で巡回方式で読む事業が始まりました。明日から、学校でまた週末は家庭に持って帰ることもあるかもしれません。この機会に学年全員が同じ本を読み、読書が好きになる子が多くなるといいですね。

Img_5019

コメント

この記事へのコメントは終了しました。